忍者ブログ

さや森-とび森ハピ森日誌

とび森・ハピ森でマイペースにマイデザイン配布中♪ 可愛くてオシャレ、モダンでリアル、そんなデザインを目指して。 2017年現在、初めましてさんとのフレンド交換は一切断っております。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~ぁ(≧▽≦)さやです。
あれ?土曜日から更新するんじゃなかったの?
そのつもりだったのですが、、
お義母さんが昨日急きょいらっしゃって、
お休みどころじゃなかったのですがそれで逆に元気に(笑)←
それでもおとなしくしてなくては!!

12月は毎年クリスマスディナーとおせちに忙しい(^_^;)
下のメニューは飛ばしてOKです。作る物の備忘録です(・ω・)
…*…*…
年末年始作る物
たたきごぼう
さつまいも栗きんとん
くるみの甘露煮
てまり寿司
ぶりの照り焼き
鯛のこんぶだし風味塩焼き
金時ニンジンの酢和え
筑前煮
棒鱈
おぞうに(白みそ)
…*…*…
(来年には上のは消します)

では、
おれんじニットコートの紹介☆

珍しい編みコート☆
網目が細かく書かれています。
レトロなオレンジにローズベージュのスカートと、
ギンガムチェックのシャツを合わせました。

寒ーい冬も…

これでぽかぽか~*
色違いも作りたいな~~。
本当はキャメルのニットコートにするつもりだったのですが、
温かみのあるカラーにするのが難しくてオレンジに。
赤でもいいかも…。フリルがキュートなコートです。
そして、別のパターン☆

華やかなニットコートをかなりシンプルにしたバージョン☆
フリルを削って、
スカートの色はより暗いシックなピンクに。
ボタンは2つになっていて、
つないでません。
シャツは黒の無地になっています。
シンプルなコートや可愛すぎないデザインがお好きな方に。
QRコードは記事一番下の「続きはこちら」から。

地味に高騰中。
かぶは買ってないから損も特もしてないんですけれど(^_^;)

ちなみに今はスーパーです(;´Д`)
早くホームセンターにしたい!!低木ほしい!
雪が積もっている期間が終わるまでにはオープンしてほしい~~~

 また上がってる…ちょっとずつだけど…。

現実の話になりますが、
おせちを作る家って今は少ないのかしら。
私が初めておせちを作ったのは中学生の時。
栗きんとんを自作したのです!!
もちろん母のようにはできず、
べちゃっとした栗きんとんになってしまった~…
中2でちょっとだけましになったので得意になってました←

高校へは上の下ぐらいのところへ推薦入学だったので、
お正月は少しゆっくりできた方だと思いますが、
「受験」を言い訳におせち作りには参加せず。
私がさぼった年に5歳下の妹が新参Σ(・ω・ノ)ノ!(笑)
高1になってから、
栗きんとんをまた作ろうと思ったらそのポジションは妹がゲットしていました…。
泣く泣く難しい黒豆の煮物を甘ったるく完成させてしまった私。

そこから毎年おせちを作るようになって、
おせちの重箱(2000円弱の安~いの!)をおととし買いました。
6寸(18cm)3段を埋め切れるかわからなかったけど、
市販も組み合わせてそれなりの出来になってきました(^^♪

しかし…去年、大学から数日間実家に帰省した妹の作っただて巻き…
私よりも遥かに美味しくて食べつくしました←

というとび森には関係ないお話でした。

拍手[2回]

PR
こんにちは(*^-^*)
昨日、おとといと夜更かししてしまったΣ(・ω・ノ)ノ!
たまたまやることが色々あったのですが…。今日は寝坊してしまいました(;´・ω・)
寛大な旦那さんに感謝<(_ _)>明日から気を付けます…(笑)

さて、昨日作ったリボンカーディガン♪

キャメル、

ピンク×ネイビーの制服風。

前から見るとこんな♪
キャメル…にしては淡い色ですが。定番のカラー!

実は後ろにリボンが2つついているのです!
普通は一つだけど…(^^;)
 

こっちはスクールカラー♪
制服にさっと羽織った感じ!

後姿。こっちにもリボン×2です♪
さりげないフリルが可愛い制服。(自己満)
 
わたしのお気に入りはこっち♪
とび森でも活躍しそう。。。
早くサブキャラのミシン解放しなきゃ…。まだあさみさんと微妙な仲なのです(;´Д`)

そしてリクエストで「ブログにも上げて」と頂いていた
クリスマスカラーのノルディックロングニット♪


楽しいクリスマス~~☆
スカートの色が明るすぎたかな…(^_^;)

前から☆

後ろから☆

では、お気に召したらどーぞ☆
(クリックで拡大します)

自作発言禁止、許可なくブログの画像を転載しないでください。
Please do not reprint images without permission

カリフォルニアから閲覧してくださっている方が何名かいらっしゃったので、
英文も添えてみました。
中学生(それ以下)の英語力で、その英語すら吹っ飛んでしまってるΣ(・ω・ノ)ノ!
私にはこの文章が限界~~(;´・ω・)
作った文章をグーグル翻訳先生でちゃんと思い通りに訳されるか確認してみたけど…
(グーグル以外ではおかしな文章の完成☆)

単なる…自己満。


ではでは。

拍手[0回]

こんにちは(≧▽≦)/

今日も寒いですね~(毎日言ってる)
私はやっと鼻水がおさまりました!あとは咳…
二週間ぐらいずーっと風邪なので、こうなる前に手洗いうがいマスク、しておいたほうがいいですよ~(^_^;)

さてさて、
外に出たらダウンしてしまったのがいまだにトラウマで、
買い物以外家から出ない生活をしてるのでどうぶつの森三昧の日々なのです☆

さて、現実でも寒いのでコートを作りました☆
最近ハピ森でばっかり作ってる。。。マイデザイン枠が多いのでいろいろ作れるのです。
 
高級感のあるコート♪
最後の「キャメル」カラーは若干中華っぽい…(^_^;)


金色の蔦とボタンがリッチな雰囲気♪
しかしキャメルだけ中華の香りが漂ってます(;´・ω・)この色を赤にしたらさらにそれっぽくなりますね(^-^;)

野外だとこんな♪
模様がつぶれてる~(;´・ω・)

スタンダードな白♪

シックなブラウン♪

色違いのキャメル♪


バックはこんな感じです。
後ろにも金色の蔦がくるくる~

QRコードは記事一番したの「続きはこちら」からどうぞ☆


さて、
ハピ森の本業←
ホームデザインをやりました♪
今回はレストラン!
いろんな方が作ってる水中レストランですが、
高級な個室制です☆
 
3つある個室のうち2つは、シャンデリアや燭台の豪華な「高級個室」☆
着用してるのはデザインコート白。

うわ~なに話せばいいか分からないよ~
ちなみになんでこんな高級なレストランにさやが入れたかというと、
設計者の特権です☆(笑)

……そこはワインとかじゃないの…?

しばらく楽しんだ?あと、

こんどは高級スペースじゃない個室に♪
ここも十分リッチな空間なのです。
そして厨房☆一風変わって、殺風景な雰囲気のお部屋…

にしたくなかったんです!!
ロココランプを、ホワイトにリメイクして幻想的な空間に☆
とび森でもやりたいな~、ロココシリーズ。
でもシリーズ全部そろえるのは大変だわ(;´・ω・)

そういえば、
もうすぐ12月ですね☆
サイドメニューのひよこの写真のバナー、気づきましたか?

クリスマスへカウントダウン!してるのです♪
実は、クリスマスドレスを作成中です♪
高級感ある、深紅のドレスと深緑のドレスを作成中。
色違いのロイヤルホワイトとロイヤルブラウンをクリスマス&イブ限定公開するつもりなのでお楽しみに~♪

(ロイヤルホワイトとロイヤルブラウンだけちらっとご紹介。)

腕にはファーがついています。
編み上げの金色に、
ゴールドカラーのハイウエストスカートです。
では、お楽しみに☆(楽しみにするほど可愛くないけど(;´・ω・))



拍手[1回]

プロフィール

HN:
さや
性別:
女性
職業:
♪新米主婦♪
趣味:
3ds、読書、御菓子作りなどなど
自己紹介:
3dsを水没させ一年~。
新しく購入してプレイしています(^^♪現在小休止中。cantabileに充実した日常を過ごしたい…♡

プレイヤー名:さや
村の名前(とび森):シフォン村
村長:さや
村民:ゆず、ノエル、まお(男)

バナーページ

一日一回クリックして頂けるとうれしいです♪

どうぶつの森(マイデザイン)

最新コメント

[05/18 さや]
[05/18 さや]
[05/17 りえこ]
[05/17 あみ]
[05/16 さや]

忍者カウンター

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- さや森-とび森ハピ森日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]