忍者ブログ

さや森-とび森ハピ森日誌

とび森・ハピ森でマイペースにマイデザイン配布中♪ 可愛くてオシャレ、モダンでリアル、そんなデザインを目指して。 2017年現在、初めましてさんとのフレンド交換は一切断っております。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の記事はまた関係ない記事です(^_^;)

先ほど、といっても午前中タルトタタンを焼きました。
お菓子作り好き…♪♪

タルトタタンさま。
つやつやと輝く皮付きのお姿を拝見いたします…!(言葉遣いが変)

赤色に喜緑のグラデーションが入った皮は、
色がリンゴよりも若干暗めの、薄緑がところどころ残る仕様になった。

 
電気を明るくして撮影した画像。
レーズン好きなんですよね。
アップルパイもアップルタルトもバラのタルトも、
見栄えが悪くなるかも?と思いつつパラパラしちゃう。


レシピなしで作った割にはいい出来…かな。
あっさりタルトタタンにしたかったのでカラメル入れてません爆

キャラメル入れないと隙間があるから、
カロリー気にせず入れるべきだった笑


というオチのない話でした。

拍手[0回]

PR
こんにちは、さやです。

ゲームと関係ない日記です(^_^;)


イチゴが最近出回ってきたのでイチゴジャムを作ろうと~♪
と、
1パックだけ(少なっ!)買ってきたのですが。。。


旦那さんと食べるだけだし一パックで十分なのですが。。。

砂糖の量がわからん。。。。

とりあえず250gのいちごの三分の一で約80g投入。
【いちごのgの半分】が一般的ではありますが、
125gも入れたら甘すぎない!?

ということで最大100gとラインを決める…
太るしね。

夫はいちごゴロゴロが好きなのでなるべくつぶさないように・・・・頑張ります。


一時間ぐらいタッパーにいちごとてんさい糖ぶっこんで冷蔵庫で放置しとけば
水分がある程度でると思う。。。思うだけ。。。

水を足さないでイチゴの水分とレモンの水分だけで煮れば最高だと思う。
濃い手作りいちごジャムをヨーグルトとかパンに塗りぬりしたい。。。

そのためには作らなければ。

うん。



すごーく意味わからない記事ですが←
オチないですが←
備忘録なので気にしないでください。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
さや
性別:
女性
職業:
♪新米主婦♪
趣味:
3ds、読書、御菓子作りなどなど
自己紹介:
3dsを水没させ一年~。
新しく購入してプレイしています(^^♪現在小休止中。cantabileに充実した日常を過ごしたい…♡

プレイヤー名:さや
村の名前(とび森):シフォン村
村長:さや
村民:ゆず、ノエル、まお(男)

バナーページ

一日一回クリックして頂けるとうれしいです♪

どうぶつの森(マイデザイン)

最新コメント

[05/18 さや]
[05/18 さや]
[05/17 りえこ]
[05/17 あみ]
[05/16 さや]

忍者カウンター

ブログ内検索

P R

| HOME
Copyright ©  -- さや森-とび森ハピ森日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]